mon mignon peche

バギーマークをつけた子供用車いすを見つけたときはそっと見守ってください。
私たちはバギーマークをたくさんの人に知ってもらうため、販売することにいたしました。
バギーマークは障がい児とその家族、そして優しい皆さまを繋げてくれるマークです。

バギーマーク®のポスターできました

 アメブロでもご報告しましたがバギーマーク®のポスターができました。

今週5月14日に行われるつながるハマベビプロジェクトで掲示されます。テーマカラーはピンク。この色はHPで使っているピンクと同じ色を使っています。

そしてお母さんたちの愛情や子どもたちを守っていくよという気持ちを表しているハートマークも使いました。

一番伝えたいメッセージがタイトルのメッセージです。

子ども用車いすのことを知ってもらうという方法より

子ども用車いすユーザー以外の人(特にベビーカーも使っていない人)に子ども用車いすとベビーカーを見分けてもらうのはとても難しいと感じたので「バギーマークは・・・・」とバギーマークから入ってもらうことを意識しています。

デザインとしてもバギーよりバギーマークを上にしているのっはそういう意味もあります。

「バギーマークを見て、子ども用車いすとして認識してもらう。」

バギーからつながる線は少しでも長く、遠くの人に届いて欲しいことから、直線ではなく、一回転させてあります。また一回転=360度=周囲の人という意味もあります。

バギーマーク®の活動は2012年より始まりこうしたマークが欲しかったよの方々や自分たちと同じ境遇にあるお母さんたちの活動に賛同してくれた方々、その人たちの口コミから全国に広まり(実際にバギーマークユーザー様に会えたりしました)

またこうした活動をしているお母さんたちを応援したい!!という企業様が申し出してくれたり

バギーマーク®のおかげで沢山の方々にご縁がありました。

そんな繋がりもバギーからつながる線で現わしています。 

子供用車いすユーザーだけどバギーマークを知らない人に対するメッセージも載せています。

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top